ル・ミュゼ・ドゥ・フルール


CA3F00090009-1.jpg
http://www.muse-flora.jp/

アフィリエイト・SEO対策
-------- -- --:--

               にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
                にほんブログ村       ☆こちらもワンポチお願いします☆
別窓 | スポンサー広告 |
2012-04-02 Mon 01:22

  ~初めてのプリザです   


    4月最初の今日

    3人の方がレッスンに来て下さいました


    1人は、昔からのお友達のhiraちゃん

    そして、hiraちゃんのお友達のM様とW様です

    お二人とも、以前(たしか?0年前)お会いしたことがあって

    久しぶりの再会です

    hiraちゃんは、相変わらず若いし

    M様もW様も、全く昔と変わっておらず

    うらやまし~~



    三人とも、プリザーブドは初体験

    ピーチ色のオーバル型のアレンジを選びました


    まず始めに
    ワイヤリングに慣れていただく為に

    リボン・アイビー・ライスフラワー・カスミソウを
    ワイヤリングしていきます。

    そして、メインのお花のワイヤリング

    ピーチ色のお花は小さめで壊れやすいので
    ちょっと慎重に取り扱います

    リーフ・お花・リボンの順に位置を決め
    サハラに挿して行きます。

    あとは、アジサイを入れる場所の大きさに合わせながら
    ワイヤリングをして挿して行けば完成です。


    皆さん、初めてとは思えないほど

    ワイヤリングもスムーズでした。

    
    リボンのカットの仕方や長さによって

    同じものでも、それぞれ違った表情のアレンジですね。



         hiraちゃんの作品
      DVC00311.jpg


         M様の作品
      DVC00318.jpg
  

         W様の作品
      DVC00317.jpg

         可愛い作品が出来上がりました。



        ブログランキング参加しております。
         よろしければ、応援クリックお願いします

 


               にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
                にほんブログ村       ☆こちらもワンポチお願いします☆
別窓 | お客様の作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<作品のご紹介 | 西東京市 プリザーブドフラワー教室&ショップ~ル・ミュゼ・ドゥ・フルール | 新スタート>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 西東京市 プリザーブドフラワー教室&ショップ~ル・ミュゼ・ドゥ・フルール |
