ル・ミュゼ・ドゥ・フルール


CA3F00090009-1.jpg
http://www.muse-flora.jp/

アフィリエイト・SEO対策
-------- -- --:--

               にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
                にほんブログ村       ☆こちらもワンポチお願いします☆
別窓 | スポンサー広告 |
今日のランチ
2012-02-28 Tue 15:33
   ~地元でランチ~ 

     今日は久しぶりに
     地元の一軒家のフレンチレストラン
     “けんぞう”ランチです
    

     娘の幼稚園の時のママ友Mさんからのお誘いです

     今日のメンバーは、みなさん

     Mさんの幼稚園入園前の子育てサークルのお友達

     何故か、その中にサークルとは無関係の

     私もお邪魔させていただきました

     昨年既に、お子さんの中学受験を終えたママ
     つい最近受験を終えたママ
     来年、受験を控えているママ

     自ずと、話題は塾・受験・大学・子供の将来

     最近、「塾に行きたい!!」と
     息子が言い出していたにもかかわらず
     何の情報収集もしていない私

     もっと真剣に考えてあげなければ・・・・反省     


     メンバーの中のおひとりYさんは
     Mさんからの紹介で
     お花のレッスンに何度も来ていただいています。

     久しぶりにYさんにもお会いできたし

     最近は、新しい方との出会いというものほとんどなかったので

     新鮮で、とっても楽しいひと時でした~     


     

       DVC00257.jpg 
                
          本日のお魚料理 
       DVC00261.jpg
      
          本日のお肉料理
             私はこちらをチョイス  
       DVC00260-1.jpg


         ブログランキング参加しております。
         よろしければ、応援クリックお願いします



                 

               にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
                にほんブログ村       ☆こちらもワンポチお願いします☆
別窓 | ランチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
吉祥寺へ~
2011-02-03 Thu 21:06
             今日の吉祥寺ランチは、『SHUTTERS』です
                
                 画像 014
                  オープン前から行列です。
                  (これは、帰りの写真

     <スペアリブとアップルパイがセットのランチメニュー ¥2000
   
                               今日パスタはボンゴレ
   画像 177画像 179
       
           
          メインのスペアリブ
          フォークだけで食らべれるほどのやわらかさです
          画像 178
      
         お醤油味のスペアリブは、白いご飯にも合うかも
         ほぐしたお肉とたれをかけたら、スペアリブ丼の出来上がり
         子供も大喜び、何杯でも行けそうです

 

         デザートは
          ボリュームたっぷりのアップルパイアラモード
          私は、ブルーベリーソースをセレクト   
          画像 180

          あったかなアップルパイと冷たいアイスの
          絶妙なバランス。
          これがまた良いのです


  ランチ時は、行列ができるくらいの人気なので
  席についてオーダーすると、オーダーと同時かと
  思うほどの早さでサラダが出てきて、
  サラダを食べ終わったかと思うとすぐスペアリブが出てくる 

  こんな調子でランチコースは、あっという間に終わり
  食後のteaくらいは ゆっくりいただきたいかな

  でも、ランチ時はしょうがない、、、かもです       
   


  場所を替えて、アトレ内の『はらのキッチン』でお茶をしながらおしゃべりタイム
  画像 181画像 182
   やぶきた茶の紅茶です          謹製(?)紫蘇サイダー

     次回のランチは、築地ツアーの予定
       当然、お寿司かな

       おススメのお店情報お待ちしてま~す



      ブログランキング参加しております。
         よろしければ、応援クリックお願いします
                              
        
               にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
                にほんブログ村       ☆こちらもワンポチお願いします☆
別窓 | ランチ | コメント:2 | トラックバック:0 |
表参道で♪♪
2010-09-17 Fri 22:44
 
 「今度は9月ね

  6月に会った時の約束通り

  今日は、konちゃんhiraちゃんと三人でランチです


  
  原宿駅で11時待ち合わせ

  前日の涼しさとは打って変わって 少し汗ばむくらいの暑さ

  でも、表参道の心地よい日差しが気持ちよくて~~~
  
  
  

  本日のランチのお店を考えながら

  表参道をぶらぶら歩いて、青山方面へ 


 
  スパイラル近くのNapule、おそばとフレンチをコラボしたお店(名前は不明)、
  有機食材を使ったオムレツ 

  いくつか、あがった候補のなかから

  今日は、ヒルズの中にある ”Zazza” に決定



   ランチメニューはブッフェランチ

     ブッフェ+選べるメインディッシュ+食後の飲み物

        《メインのピッツァかパスタを選べて、

        ブッフェには、お肉・魚・サラダ・野菜のソテーなど...(沢山ありすぎて)

         そして、食後のデザート》
 

    盛りだくさんのお料理に、塩味のきいた生地のピッツァは冷めても美味しくって

    ついつい食てしまった私

    お腹は十分満足のメニューです     

   

    表参道の街並みを少し感じながらのランチ

    今日も楽しいランチでした

           


 エビとほうれん草のピッツァ(メインディッシュ)

画像 039-1-1

  マルゲリータ(メインディッシュ)

画像 040-1-1

  ブッフェから

画像 038-1

               にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
                にほんブログ村       ☆こちらもワンポチお願いします☆
別窓 | ランチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
吉祥寺へ♪♪
2010-07-05 Mon 22:59
 久しぶりに吉祥寺でランチです

 井の頭公園そばの イタリアン 
  「プリミ・バチ」  ファーストキスという意味だとか


 2ヶ月ほど前、ディナーで訪れ
 とっても美味しかったので、今度はお友達を誘ってランチへ

 公園の借景も楽しめる テラス席をしっかり予約です

ランチメニューから、それぞれ違う品をオーダーして
 一口ずつお味見


  砂肝と賀茂茄子 サンドライトマトの
    オレキエッテ タイム風味

画像 080-1

  少し辛めのトマトソース
    羊のリコッタチーズ添え

画像 081-1

  トマトとズッキーニ 
    パルメザンチーズのピッツァ

画像 079-1

  本当は、メインの前の前菜として
   トマトのテリーヌ 
    モッツァレラチーズのムースとジェノベーゼ添え

  をいただいていまして。。。
  でも、気づいた時には、すでに口の中
  写真をお見せできないのが残念

  夏らしく、ちょっと酸味のきいたトマトとモッツァレラのムースが
  口の中でとろけるカンジでサイコーにおいしかったです
  

 
  そして、デザートはみんな同じものをセレクトです
   マンゴーのジェラードが、とっても濃厚なお味
  
  ガトーショコラとマンゴーのジェラード
画像 083-1


  こちらは、テラス席から見える外の風景
    公園の竹林が涼しげ
画像 08-1


  たまには、プチゴージャスに過ごすランチも良いかも
  
  
  

               にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
                にほんブログ村       ☆こちらもワンポチお願いします☆
別窓 | ランチ | コメント:1 | トラックバック:0 |
2010-06-30 Wed 21:59

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~lemuseedefleur/


< 風のシンフォニー>
 
  こちらは、サイクリングロード側からの入り口
   (せっかくのお店の看板が 見えなーい
CAMC4H4V-3.jpg


  多摩サイクリングロード沿いにある cafe 風のシンフォニー

  以前から訪れてみたいと思っていたお店のひとつ
  
  民家を改装して造られた、アットホームな落ち着いた雰囲気のcafe です 


  あじさいの季節に伺うことができました



   今週のランチ
IMG_3870 (1)


  今週のメニューは  
     鮭の照り焼き 肉じゃが 小松菜ときのこのおひたし
     そして、発芽玄米入りご飯 お味噌汁 香の物

  鮭の照り焼きは、ふっくらした焼き上がりで
  とっても美味しくいただきました。

  食材にもこだわったヘルシーメニュー

  そして、お食事の後は
  私が楽しみのひとつにしていた、 
  手作りケーキをいただきました


  私は、友達おすすめシュークリームをセレクト
  手作りのカスタードは、食べやすい甘さでシューもサクサク

  とっても、グーなお味でしたよ


画像 077-1

  テラス席は、ワンちゃん同伴OKだとか

  ぜひ、もう一度訪れてみたいです

  お散歩がてらにでも



               にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
                にほんブログ村       ☆こちらもワンポチお願いします☆
別窓 | ランチ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 西東京市 プリザーブドフラワー教室&ショップ~ル・ミュゼ・ドゥ・フルール | NEXT
